大菩薩嶺

2023.11.24(金) 日帰り

DAY 1

初めての大菩薩嶺 平日でしたのでそれほど混んではいませんでした。8:40分着で、第一駐車場は停められなかったので、第三駐車場に行きましたがガラガラでした。ちなみに勝沼インターから上日川峠まではコンビニありませんので、飲料食材等はそれまでに購入必要です。 時計回りで登りましたが、とても整備されている登山道でした。唐松尾根は登りがきつかったです。それ以外はとても歩きやすいです。 紅葉は、全く無かったです。 当日かなり風が強く帽子が飛ばされそうになる時も。体温が下がってきましたので、フリースの上に、ライトシェルアウタージャケットを着て丁度になりました。 帰りは、ほったらかし温泉に行き、完熟屋でほうとう食べて帰りました。 今回は風が強く早めに下山しましが、富士山が綺麗に見えて楽しい山ですので、ゆっくり過ごせる日に再訪したいです。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ライトシェルアウタージャケット Men's
  • レキ(LEKI)
    マカルーライト AS
  • ミレー(MILLET)