笙ノ岩山・塩地ノ頭・鳥屋戸八丁山・松岩ノ頭・長尾山・蕎麦粒山・仙元峠・棒杭ノ頭・天目山(三ツド...

2023.11.21(火) 日帰り

DAY 1

2年くらいあたためていた蕎麦粒山。 いつも向こうから見ていつか行きたかったお山。 やっと行けましたー✨ 日原の駐車場に車を停めて始発のバスで川乗橋へ。 鳥屋戸コースで蕎麦粒山〜天目山へ。 とにかくずーっと急登💦 蕎麦粒山からの稜線歩きはアップダウンはあるけれど景色も良くて最高✨ 平日なので誰にも会わないかと思ったけれど、天目山で70代のご夫婦とソロの70代の方に出会いました。 色々お話しさせていただきました。 しかし、70代でこの山に登るなんてすごい! 2組とも日原からのピストンだそう。 天目山から日原に下りる道はそんなに急ではないけれど不明瞭な箇所があって道迷いや滑落注意! 落ち葉で🍂滑るし落ちたらアウトなとこばっかりで ずっと気の抜けないコースでした💦 無事下山出来てよかった! ご一緒してくれた山友さんに感謝✨ ありがとうございました😊