ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ ・ヒラフスキー場側スタート

2023.11.18(土) 日帰り

DAY 1
2032 / 2030 m

2週間ぶりの登山でしたー ニセコ市街から走って山へ。 昨日の大雨で雪はだいぶ融けましたが、1,000m上はまだ10−20cmあり登るのに一苦労しました…靴は浸水して冷たく寒かったです… アンヌプリ山頂で1人、五色側登山道で2人、イワオヌプリは誰にも会いませんでした。天気が良かったのに登山者が少ないのは冬が間近な証でしょうか。 ヒラフスキー場側からの登山は10年以上振りで雪もあってコースを間違えたりしたけど楽しく登れました! 俺は今日でおそらく今シーズンの登山は終了な予感がします… 積雪は少ないですが、スキー場オープン予定日が来週に迫ってるからですー 次の登山は5月下旬くらいかな、積雪量次第ですが。 なんだかんだで今夏から復活した登山がこんなに続くとは思ってなかったです笑 9月からトレイルに意識が移っていき、来年は大会参加して行こうと予定しております。 活動への沢山のDOMOありがとうございました! 冬の間は閲覧者として皆様の冬登山を見守っていきます。それではまた来シーズン〜