イヨ山・ヌカザス山・入小沢ノ峰・三頭山(西峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(東峰)・大沢山・ハチ...

2023.11.13(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

初めての三頭山。 急に思い立って奥多摩に行くことだけを決めて、地図を見つめ、とりあえず目的地を三頭山に設定。 色んな行き方があるみたいだけど、急に冷え込んできたから、温泉記号があるところをゴールに設定。 まして、一時期スタンプ集めをしていた「日本秘湯を守る会」の温泉と知ったら、後は黙々と歩くのみ。 同じバスには登山客何組もいたのに、誰も同じバス停で降りず。まさかの山頂以外、誰にも会わない贅沢な山行に。一面落ち葉に覆われたふかふかの登山道をテクテクと、いつまでも歩いていられる良いトレイルでした。 奥多摩7:33着 奥多摩バス7:40発 小河内神社8:06着 仲の平バス 14:49発 武蔵五日市15:48着