『家 to ヤリ to 家』をやってみた。

2023.11.04(土) 日帰り

DAY 1

以前から一度やってみようと思いながら、とはいえロードを走るのが苦手な僕は、色々とやらない言い訳を自分自身に繰り返しては、なかなか実行に移せなかったこの企画。 ホームマウンテンの遣水観音山のピークを、自宅スタートで走って登り、家まで走って帰るっていう…。 まぁなんだ、他人からしてみれば、およそどうでもいい企画であり、勝手にやってろの最たるものなんだけど、一応『Home to Yari to Home』って銘打ってチャレンジしてみた。 結論から言うと、ただヤリカンに登っただけだし、その道中に、倒れているお婆さんを助けたとか、捨て猫を拾ったとか、ビキニの素敵なお姉さんに声かけられた、なんていうドラマチックな展開は一切なく、淡々と息切れしながら走ったり、歩いたりを繰り返してなんとか無事に家に辿り着きました(笑) そうそう、ヤリカンの途中でYamap繋がりのnicoさんとお会いしました。シュッとした佇まいなのに、早月尾根からの剱岳ピストンをしてる強者で、山登ラー恐るべしです。 しかしなんだ、ロードを走るってなんであんなにしんどいんだろう。フルマラソンを走り切る人に、スーパーリスペクトです。 僕には無理だなぁ〜💦