1日目焼岳(北峰)🍁2日目乗鞍高原Walk♪

2023.10.20(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
4 時間

数年前に長男と登った乗鞍剣ヶ峰のピークを取りに行く予定が、まさかの雪山に 上高地に行って以来、焼岳にいつか登れたらな〜✨と思っていたらついにその時が😃 高速道の途中、間違えたのか?ずいぶん遅い到着になったけれど、ピストンなら何とか雨に遭わずに下山出来るかな 綺麗に整備された山道で、紅葉が素敵で何度も立ち止まって撮影🍁 焼岳山頂が見えて来た👀この辺りから私の苦手な地味な登りが続き中々山頂に辿りつかない 硫黄臭と地熱を感じる岩  おー‼︎やっと焼岳登頂😆 山頂は強風が吹いて、汗冷してるし寒い 何だかんだとおにぎりだけ食べて 上高地に行きたい気持ちを抑えて ピストンで下山、すぐに小雨が降ってきたけど しばらくすると小雨が降ったり止んだり  駐車場に着いたら本降りになりました 焼岳小屋も閉まってるし、山バッジは諦めていたら上高地へのトンネル入り口のお店に置いていた☺️ 購入したのでトイレも無料で貸して下さり有難い  トイレはこの辺りは無かったので、駐車場までにどこかで済ませておくのが良いです 乗鞍の民宿 やまみ に早く着いたので♨️で温まり美味しいご飯を食べ 翌日の乗鞍高原Walk♪に備えます😊 雨が朝食の時にも降っていたけど、出発前には止んで晴れて来た  熊が出たらどうしようと二日とも心配だったけど紅葉真っ盛りで、嬉しくて進まない😆 小雨が降る時もあったけれど、ぎりぎり歩き終えてから本降りに 日中は雨が凌げて🍁を満喫出来ました