🩴ワラーチ下山は辛い🩴川苔山(川乗山)・鋸尾根Ⅰ峰

2023.10.08(日) 日帰り

DAY 1

三連休天気も良くなさそう、道路も混んでそうだったので電車で行ける奥多摩へ🌳 と言っても、電車で3時間、乗り換え6回と遠かったのだけども、、🥲 さーてさて、振り返りをしようと思ったのだけども ワラーチでの下山が辛すぎて、上りの記憶がございません☺️滑り止め用の石がご丁寧に轢かれているのだけどもペラペラソールの私の足にグサグサ刺さり痛いいたい…今日は登山靴持参なしだったのでもうずっと地獄😇天然の足ツボスポットをひたすら歩く感じで登りよりスピードも遅くなるという珍事件…私の足裏今日はおつかれ山でした🙇 〜メモ〜 ⚫︎朝の青梅線は椅子取り合戦…やばい ⚫︎川苔橋バス停にはトイレがないので、駅でのトイレは必 ⚫︎川苔橋→川苔山までは舗装路、沢沿い路、その後も比較的登りやすい道でワラーチでも全然問題なし ⚫︎あ、ワラーチで山を登ってすみません、、辛いけども足トレです🥺 →別に誰からも怒られても指摘されてもいない