美ヶ原~標高2,000mの高原~

2023.08.23(水) 日帰り

折角はるばる松本まできたので、レンタカーを借りてお手軽百名山の美ヶ原(王ヶ頭)へ🐮 3日間の槍ヶ岳登山で体はバキバキでしたが、朝起きてホテルの大浴場でストレッチしたらスッキリ🙆 古びたビジネスホテルでしたが、やっぱり大浴場付きのホテルはいいですね~♨️ 当日の美ヶ原の天気予報は朝10時くらいまでが晴れ☀️でその後は☁️→☔⚡ レンタカーが8時からだったので、ガスガス覚悟で行って来ました🚐 松本から美ヶ原は車で1時間🚐 車で向かう途中から予報どおりの☁️ 美ヶ原はガスガスで360度アルプスの大眺望は堪能できませんでしたが、雨には降られず標高2000mの高原散策を楽しみつつ、百名山をピークハントすることができました🙌 王ヶ頭間近にある王ヶ頭ホテルはとっても良さげでした👍 アルプス一望の場所にあるので、宿泊すると夕陽やご来光がさぞかしキレイでしょうね~⛅ 下山後は松本市郊外にある美ヶ原温泉でさっぱり♨️ 松本駅で名物山賊焼きも堪能🍖 まだまだ帰りたくない気持ちで一杯でしたが、松本と北アルプスに別れを告げて福岡に戻りました😢 松本→特急しなの→名古屋→新幹線→博多(6時間) ずっと前から計画し準備してきた槍ヶ岳遠征🏔️ 2年振りの北アルプス遠征はプライスレスな山旅とやりました🚝 同行いただいたtakeさんありがとう🙇 遠征に行かせてくれた家族にも感謝🙇 次の北アルプス遠征をモチベーションに仕事も頑張るぞ~💪