朝日岳 雪倉岳〜白馬大池〜蓮華温泉

2023.07.15(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

14日蓮華温泉で車中泊、翌日から朝日岳へ しかし、夜から予報と違い雨が降り続き、おまけに凄い風、4時発予定を遅らせ様子見に、新しい情報が電波が無い為全くわからない 1時間以上遅れでとりあえず向かうことに、木道は濡れて、私の天敵にw 暫くは樹林帯の中で風は避けられてたけど音も凄いし辿り着くのか、心配だった、五輪の森まできてからが長く感じたなー 昨年も来た吹上のコルからが最強でバランス崩れるほどの強風が酷いと一歩二歩で耐風姿勢をとる、前に進めないの繰り返し とうとう身体を左に流され岩で止まった😱 怖ーい、話しも風で聞こえないのでひたすら耐風姿勢と進むの繰り返しでピークに 写真だけ撮り小屋へ風は弱いも、今までの疲れが最後の上り辛いw部屋から外で越冬ビールで乾杯 途中で会ったパトロールの方と出会い少し話しを  楽しみにしていた食事、火を🔥付け温めている最中に急に吐き気が、楽しみにしていた食事は食べられず😭吐いた後はスッキリして翌日もオニギリ食べることができて出発、昨日と変わらず強風で進む 朝日岳からとの合流過ぎ雪倉岳へ進むが、、、なんかおかしいと感じはじめてから歩くのもキツイ、強風の中大分遅れて、雪倉岳、すぐの避難小屋で休憩して三国境へ、着いた ら安心したのか疲れがどっときたようなそのうちまたしても吐き気に襲われる 小屋まで行けるのか?朝のオニギリから何も食べれなくなっていて、途中もゼリーのようなのを無理矢理入れてここまで、もらったアミノバイタルを少し口に入れたら、足の痛みも嘘みたいになくなり 大池山荘まで到着できてホッとした、翌日は最高の天気で中々下山できずw 体調も回復してきたし、蓮華温泉へ向かう 山田旅館さんの温泉♨️へよりお蕎麦、ジェラートのデザート この強風はいい経験として(大池できいたらなんと25Mあったよう) 体調は脱水だと、色々注意していたのに 水分、ミネラルは今まで以上に気にしないといけないのだと思いました、 やっと行けた雪倉岳は今回は遠い山となりました🤣