リハビリ登山はやっぱりここ in 多度山 2023/5/28

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

朝は昨日痛めた左足の付け根の様子見で山は諦めていましたが、家にいてもすることないので、様子見ながら上ろうかな。 といつもの多度山😊 様子見するにはちょうど良い👍 ◆コース概要 ・健脚コースのピストン。 ・5合目までは急登。そこからは比較的緩やか。 ・展望は6合目、8合目、9合目、そして山頂かな😊 ◆下界〜山頂 14時頃に駐車場に到着。この時間帯でも思ったより止まってるな🤔 準備済ませて出発🚶‍♂️ 今日も様子見ながらの山登りなので、ゆっくりペースで上り。でも、汗の量は変わらず、滴り落ちてくる💦 5合目からは傾斜も緩やかなので、汗も少し収まる。 6合目と9合目で展望あり、ちょい休憩。 山頂に着くと数名の方がいますが、ベンチは空いてるので腰おろして、もう1つの目的であるコーヒータイム☕️ ゆっくり名古屋市街や周辺を眺めながらのまったりタイム😊 かなりゆっくりでしかも距離も短いのに、左足の付け根は少し違和感あるな💦 ◆山頂〜下界 少し遠回りして散歩しながらのゆっくり下山。やはり多少足が痛むな。右の膝にも違和感💦 まあ、嘆いていても良くなることは無いから、平日もスックワットや歩いたりして、筋肉強化に励むかな💪 何事もポジティブにいかないとです😁 ◆その他情報 ・トイレ:あり(駐車場、山頂) ・駐車場:あり(10台位) 《持参飲料》総量 1.4L→0.22L摂取