朝練は緑に囲まれて

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

最近はなかなか予定と天気がうまいこといかなくて・・・とりあえず癒しを欲してお花の定点観測を兼ねていつもの交野山へ。もう近所をお散歩ジョギングする感覚ですな f(^_^; ツツジはもう終わり。今は菖蒲がきれい。もうすぐアジサイやササユリの季節ですな。  この日も緑に囲まれ、歩いていて気持ち良かったですが、交野山山頂直下の急登ではいつもよりしんどかったです (;´д`) ちょっと寝不足だったかも (-.-)Zzz・・・・   復路の国見山山頂への分岐近くにてハイカーさんに声を掛けられ、大きなサルがいたとのこと。この周辺でサルは見たことなかったので驚きました。いつものごとく国見山山頂分岐を過ぎてからやや小走りで下山。ここはとても整備されていて大変歩きやすいです。下山後は久しぶりに近くの「スパバレイ枚方南」にて汗を流してから帰宅しました。 (スパバレイ枚方南) https://www.hirakata-u.com/  ちょっと歩いた位と思っていましたが、汗をかき過ぎてしんどかったです。そろそろ夏場に向けての水分・塩分対策をしないといけませんな (-_-;)  それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~