檜洞丸

2023.05.05(金) 日帰り

DAY 1

予定の山に行けなくなり凹んでたけど、、 今日はフリーになったし、晴れてるし! 西丹沢の山なら渋滞にならなそうかなと、初西丹沢は檜洞丸へ。 往復とも臨時バスが複数あり座れたので、大変助かりました。 初西丹沢だし、とビビってツツジ新道のピストンを計画。結局、箒沢橋公園に出るルートで下山。2人しか会いませんでした。 山頂ご飯でベンチをシェアさせてもらった方もピストンやめて周回して下ろうかな、と話していたのが背中を押してくれました。 調べてはあったけど、下りのルートは鎖場、岩いわ、ハシゴ、崩れとなかなかハードだったー。 道ないとこあったし😆 後半はザレガレ枯葉の3点攻撃で2回コケタ。あと3回木に頭ぶつけた。しかも2回は山頂の近く往復で同じとこ。視野が狭い! 登りは出会った可愛い3兄弟ワンコ達のおかげで、癒されたー。 そんな訳で次は犬越路🐕の青ヶ岳山荘泊を目標に。 箒沢橋から歩いてビジターセンター戻り約12分