⛰天神山→アツラ沢の頭→二王山⛰ 稜線繋ぎ❗️

2023.03.22(水) 日帰り

DAY 1

今回は2年前に込岳を目指すも急登過ぎて撤退したリベンジ山行⛰あれから経験積んで来たので行けるはずって算段👍 せっかく行くのでまだ未踏で名前萌えする天神山を踏むかつ井川峰と安倍川西峰を繋いじゃう静岡人にはたまんないルートで計画🤤 カバー写真の天神山直下の部落は『天空のマチュピチュ』って別称あるみたい😂マチュピチュじゃないけどめちゃくちゃ絵になってましたよ🖼 山行自体はバス停、湯の森近くの河川敷にマイカー停めてスタート❗️天神山までジョグ予定でしたが林道の坂きつくて歩いてます🚶💦 天神山からアツラ沢の頭まではYAMAPルートありませんが踏み跡、ピンテあるので迷わず快調でした😊 アツラ沢の頭から込岳まではルート不鮮明、迷いやすいので行かれる方はじゅうにぶんに気をつけてほしいです😲今回の核心部です🌈 前回撤退した込岳からニ王山はやっぱレベチな急降の後での急登の登り返しでした❗️アドベンチャー山行久しぶりに楽しめました☺️ 思ったより距離があり時間かかってたため時短でニ王岳からはジョグで下山してます⛰💦 リベンジ成功し春の山行また楽しんで行こうと思いまーす♪ ※詳細と心のつぶやき写真に記載させていただきます☺️