和歌山県立紀伊風土記の丘を一周し、ほぼ満開の梅林を楽しむ

2023.02.17(金) 日帰り

DAY 1

昨年の紅葉狩りの後、背中が痛く、正月に無理をして信貴山へ毎年恒例の初詣登山したが、その後、痛みは悪化し、長距離のサイクリングや山歩きを控えていた。 庭の梅の花が満開になったので、まだ背中や右肩の痛みは残っているが、少し無理をして、 いつもの自宅からの往復サイクリングを省略して 和歌山県立紀伊風土記の丘の駐車場まで車で往復し、風土記の丘を一周してほぼ満開の梅の花を楽しむことができた。 明日以降、痛みが悪化しないか心配である。 この二月に後期高齢者の仲間入りをしたが、早く体調を回復させ、以前のようにサイクリングや山歩きができるようになりたい。 資料館受付でおうちで楽しもう「ハニワづくり体験キット」が1個350円で売られていた。 おうちでハニワを作り乾燥させてここへ持ってくると無料で焼いてくれる。さらに頼めば焼きあがった作品を着払いで発送してくれる。 孫が喜びそうなのでさっそく購入した。 下記のリンクのググールフォットに360度写真を掲載しています。併せてご覧ください。 https://photos.app.goo.gl/Wj6FErgKCfjRFaTXA