2022登り納め筑波山

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

2022年登り納めは、自宅から一番近い百名山筑波山! 【Yamapの記録が〜】 YAMAPがスマフォのホルダーに入っている間に 誤操作で途中で終了していたので、記録は途中からです。 【筑波山は、暖かい?】 前日ナイターテニス納めに参加して朝寝坊。 筑波山神社13:45遅めのスタートです。 午後の低山標高250mスタート気温10度まで上昇済みで、アミアミドライレイヤーとzipアップのロングミドルの2枚で登るも暑くて汗だくに! 流石に山頂付近で、風に吹かれると寒くて茶屋に避難 ストーブに当たりながら、しるこで温まり元気回復 【ニュー水筒落とす】 SIGGのニュー水筒を下山時に調子に乗って走って下った区間で落としてしまい、気づいて戻りながら探して諦めかけてたところ、親切なカップルが少し上で 落ちているのを見たと教えていただきました。 ありがとうございます。無事見つかりました。 日光男体山では、GoPro を拾って頂いたのに引き続き運が良かったです。 【アフター】 温泉♨️入って、ラーメン食べて帰宅 【皆さん良いお年を!】 いつもDOMOありがとうございます! 皆様にとっても良い年でありますように! 来年は今年3回天候悪くてキャンセルした槍ヶ岳是非行きたいです。