青春18きっぷで富嶽三十六景(大丸山)ポイント稼ぎ

2022.12.18(日) 日帰り

DAY 1

前回の伊吹山山行で冬の青春18きっぷを利用しているので、残りの有効活用方法を考えて、通常運賃ではなかなか足が向かないと思われる富嶽三十六景の大丸山へ 今日は日本海側は大荒れ、大雪のようですが太平洋側は快晴予報。風は強そうですが、奇麗な富士山が拝めると決めつけていた。 が、しかし、大丸山山頂からの富士山は頭を隠してしておりました😅 コース後半は、伐採道の為、登山道が何度も分断されていて、まともに歩けない状況でした。最後には完全に登山道を見失い、道迷いしかけた(いや、既に迷っていた😂)ほど。。 コース上にいくつかあった[○丁目]道標をはるか彼方に見つけることができてなんとか、無事に下山することが出来ました。 大丸山は山頂も広く、富士山、丹沢山系、駿河湾、伊豆半島が一望できる素敵な山ですが、その先コースは、あまりおすすめ致しません。 おつかれ山でした😆 (備忘) 池袋 - 蒲原 2,640円 富士川 - 熱海 860円 熱海 - 国府津 506円 国府津 - 池袋 1,518円 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 利用合計 5,524円 青春18きっぷ/1日 2,410円 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− お得額 3,114円 お得額計 9,024円

活動の装備

BM-007チタントレールカップ280フォールドHD
    アクティブハイクサミットハンター
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンマグポット500ストーブセット
  • その他(Other)
    GARMIN Instinct Dual Power Tactical Edition
  • グレゴリー(GREGORY)
    スタウト35
    Ledlenser(レッドレンザー) MH5
    レッドレンザーML4
  • グレゴリー(GREGORY)
    クラシックサコッシュM
    BRS-3000Tミニチタンキャンプストーブ2700W
  • モンベル(mont-bell)