細野高原でススキ撮影! 三筋山→浅間山

2022.11.08(火) 日帰り

DAY 1

期間限定バスの運行は終了していますが、ススキを撮影したくて三筋山へ向かいました。 天気予報では快晴予報だったはずが、昼前には雲量が多くなって思うような写真が撮れず。もっとも、午後からは雲量が減って晴れてきましたが。 黄金色に輝くススキが広がる景色は、開放感と爽快感たっぷり。気持ち良く歩くことができました。 近くの浅間山にも立ち寄ってみたら…三筋山よりも良いんじゃないの!?という素晴らしい景色でした。 巨大な風力発電用の風車を間近で見られるなど、なかなか興味深い山行となりました。 (撮影機材) ・パナソニック LUMIX DC-S1R ・LUMIX S PRO 16-35mm F4 ・LUMIX S 24-105mm F4 詳しいルートはヤマレコにて。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4896499.html