中山連山縦走(山本駅〜中山〜大峰山〜武田尾〜宝塚駅)

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る
近場でトレランをと思い、中山連山縦走ルートを選択。本来ならJR武田尾駅、JR生瀬駅またはJR西宮名塩で電車とアクセスするところですが、電車賃をケチるため無駄に宝塚ゴールとしております。 今回のタイムを参考に今後、このルートでトレーニングしようかな? 昨年の同時期に武田尾へ行った際、紅葉が綺麗だったので武田尾温泉方面へ足を伸ばすことに。すると、以前、川沿いに立ち並んでいた商店が一斉工事のため無なっていました。 新しい建物ができるのかな? この辺りは武庫川の氾濫によりよく浸水する場所なのでもしかしたら立ち退きの可能性も… なんか寂しくなってました。 紅葉も昨年と比べると鮮やかさが…少し早いのかもしれません。結局、温泉方面までは行かず、駅の手前でUターンし廃線跡を宝塚方面へ。 廃線跡は時期的に人が多くほとんど走れませんでした。もともと、枕木と砂利で足を痛めるので走らない方がいいかもしれませんね。 中山〜大峰山の間は思ったほど混雑してませんでした。三連休なのでメジャーな観光地に人が分散したからですかね?

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。