白馬村遠征!八方尾根から五竜山荘へ

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

最高の天気に恵まれた10月初めの日曜☀️白馬大池に続き、次は八方尾根に向かいます😄 目指すは唐松岳…だけではなく、今回は初の五竜岳を目指し一泊2日の山小屋泊です🏠️ 前日は近くの宿に宿泊から、ゴンドラが動き出す頃に向かったのですが…既に大行列😰 前日の栂池高原がさほど混んでなかったので油断しました😅まさかあんなに混むとは… 結局、歩き出すのは9時半を回ってしまいまして😅余裕ある計画にしといて良かった😄 幸いにしてこの日は雲がわいてくることもなく☀️八方池と唐松岳からの眺めを大満喫♪ 初めて挑む五竜方面への縦走路は、いきなりの難所牛首の鎖場が中々にスリリングで😅 それを越えてしまえば難しい道ではないですかね😄ただかなり下ってまた登らされる😰 最後は山荘から数分のところにあるピーク白岳から、五竜岳を存分に眺めて終了です♪ 後から考えてみると、遠見尾根から登る方が混雑は避けられたかもしれませんね反省😅 まあ、初めてここまで綺麗な八方池を見られたから満足です😁さて後は翌日五竜岳だ!