七ツ石小屋テント泊 七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山

2022.10.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

七ツ石小屋テント泊で雲取山へ行ってました⛰ 土曜日8時の段階で丹波山村営駐車場は満車🚙 路肩に駐車しようと思い、Uターンしてきた道を戻ろうとしたら、対向車のおばちゃんが道譲らないわよ、と言わんばかりで一向に動かない。仕方なしにバックで駐車場まで戻る。マジで幸先悪すぎ😱 歩いて30分ぐらいの場所に駐車。本当はいけないんだけど、すみません。 七ツ石小屋には12時前に到着🚶 休憩するお客さんでいっぱい。テントを張れる13時まで休憩。しかし直射日光が暑い🥵 13時になってテントを張っていいと言われても休憩している人いっぱいなんだが。 とりあえず、1番奥に張りました。 早く到着しすぎてなかなか暇。七ツ石山まで行こうかと思うが暑さで断念。動かなくても暑い☀️ 七ツ石小屋から見える富士山と夕焼けが綺麗でした👍 次の日に七ツ石山経由で雲取山へ⛰ 快晴で富士山がくっきりと見える。最高だ〜❗️ 七ツ石小屋に戻り、デポしたテントをピックアップして、下山。もう最後の方はヨロヨロ。水場が豊富で助かりました♪