真夏の日帰り百名山【最終回】最後は大峰⛰アッパレ•HIRO さん👍大峰周回初挑戦で目標達成⁉️

2022.09.04(日) 日帰り

DAY 1

真夏の日帰り百名山も夏の終わりと共に いよいよ最終回😢まだまだ暑い🥵ですが… そして、またしても大峰へGoooooo‼️ やっぱり最後はここですよね〜😅 今シーズン〜すでに4度目🫢 そしてまたまた大峰周回(今年2回目です🫢) 今回は、大峰周回に挑戦してみたいという🫢 HIROさんと共に行ってきました🏃‍♂️🏃💨💨 実は私自身もこれまでソロでしかやったことが無く コラボでの大峰周回は初めて💦 朝から快晴☀️と思いきや〜 曇りから、ガッスガス🌫🌫🌫 その後〜土砂降りの雨☔️ 最悪と思っていたら😵なんと最後に晴れ☀️ 目まぐるしく天気が変わる中😵‍💫 12時間以内での走破&日没までに下山を目標に☝️ HIROさんの挑戦は如何に...果たして結果は🫢 ⛰詳しくはキャプションでご覧ください⛰ ※自宅がまあまあご近所ということもあり、 HIROさんに車🚙を出していただき 且つ〜送迎まで、もちろん運転も~😀 本当に有難うございました🙇‍♂️ 特に帰りはかなり疲れていたに間違いない🫢 ★HIROさんのレポはこちらです👇 合わせてお楽しみください♪ https://yamap.com/activities/19408816 〽️これをもって真夏の日帰り百名山は終了😭 白山🏔に始まり富士山🗻や石鎚山⛰ 九州遠征に👉御嶽山🏔色々と 弾丸で行ってきましたが、 結論👉個人的には、やっぱり大峰⛰がNo.1☝️

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 八経までのルートで多分、一番きつい💦
直後の階段地獄を登れば鉄塔エリアに🗼
いきなりの大峰ブルー🔵🔵🔵
左奥に、女人大峯・稲村⛰&大日 ⛰
右奥に、山上ヶ岳⛰
これは天気抜群のいい一日なりそうだ🔵と思うよね~
八経までのルートで多分、一番きつい💦 直後の階段地獄を登れば鉄塔エリアに🗼 いきなりの大峰ブルー🔵🔵🔵 左奥に、女人大峯・稲村⛰&大日 ⛰ 右奥に、山上ヶ岳⛰ これは天気抜群のいい一日なりそうだ🔵と思うよね~

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 明星方面と狼平方面の分岐〜周回する場合は
明星ヶ岳方面ですよ👉コッチ

この後...昨年キャノンでお会いした
タカさんと遭遇🤩
翌日ippeioブラザーから遭遇のタレコミが😅
山の世間は狭いよね~~😆
明星方面と狼平方面の分岐〜周回する場合は 明星ヶ岳方面ですよ👉コッチ この後...昨年キャノンでお会いした タカさんと遭遇🤩 翌日ippeioブラザーから遭遇のタレコミが😅 山の世間は狭いよね~~😆
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 前月、女性二人遭難する
きっかけとなってしまった分岐ポイント👈👉
ヤマテツブラザーのレポにもあったとおり🫢
追加で黄色いシールが貼られていました...
シールが無くて、
初見だと確かにトップリ尾の方に
行っちゃいそうですね😅😅😅
前月、女性二人遭難する きっかけとなってしまった分岐ポイント👈👉 ヤマテツブラザーのレポにもあったとおり🫢 追加で黄色いシールが貼られていました... シールが無くて、 初見だと確かにトップリ尾の方に 行っちゃいそうですね😅😅😅
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ほぼ予定通り3時間で⛰八経ヶ岳⛰到着🙌
HIRO さんもかなり速い👍ナイス〜〜
でも😅😅いつの間にやらガッスガス🌫🌫ですやん

このショットは山頂に居合わせた
若者(たぶん)に撮って頂きました📸
サンキューで〜〜〜す☝️
若者〜ヤマッパーさんでした(レポでわかりました)
ほぼ予定通り3時間で⛰八経ヶ岳⛰到着🙌 HIRO さんもかなり速い👍ナイス〜〜 でも😅😅いつの間にやらガッスガス🌫🌫ですやん このショットは山頂に居合わせた 若者(たぶん)に撮って頂きました📸 サンキューで〜〜〜す☝️ 若者〜ヤマッパーさんでした(レポでわかりました)
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 弥山小屋でしばし休憩&コーラ🥤チャージ

弥山小屋のご主人と前月の遭難に
ついていろいろお話伺いました🤔
幸いに古い猟師の小屋があったらしく
そこに身を潜めていたらしいです😀
不幸中の幸い〜やっぱり山は⛰怖い😅
弥山小屋でしばし休憩&コーラ🥤チャージ 弥山小屋のご主人と前月の遭難に ついていろいろお話伺いました🤔 幸いに古い猟師の小屋があったらしく そこに身を潜めていたらしいです😀 不幸中の幸い〜やっぱり山は⛰怖い😅
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 たっぷり休憩してさあ出発🏃🏃‍♂️💨
実は弥山小屋で全行程の
3分の1も来てないんですよね🫢
後で知ったのですが...
HIROさん実はここまでの登りで〜
かなりパワーを使っていたみたいで…
中盤以降かなり😅😅😅
たっぷり休憩してさあ出発🏃🏃‍♂️💨 実は弥山小屋で全行程の 3分の1も来てないんですよね🫢 後で知ったのですが... HIROさん実はここまでの登りで〜 かなりパワーを使っていたみたいで… 中盤以降かなり😅😅😅
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 快調と思いきや🏃💨💨
1年前〜指と肋骨2本やった同じ現場で
まさか💦またやってもた〜😭冗談🤭
安心して下さい…再現シーンです😅

👇こちらがやらかした1年前のレポです😅
興味ある方はどうぞ🫢
快調と思いきや🏃💨💨 1年前〜指と肋骨2本やった同じ現場で  まさか💦またやってもた〜😭冗談🤭 安心して下さい…再現シーンです😅 👇こちらがやらかした1年前のレポです😅 https://yamap.com/activities/12315009 興味ある方はどうぞ🫢
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 弁天の森までやって来ました🏃🏃‍♂️💨💨
途中ソロのハイカーさんを追い抜きましたが、
あっという間に追いついてきました..
足取りも軽く、かなりの速さ!!
声を抱え見ると😝
やっぱりヤマッパーさんでした👍
弁天の森までやって来ました🏃🏃‍♂️💨💨 途中ソロのハイカーさんを追い抜きましたが、 あっという間に追いついてきました.. 足取りも軽く、かなりの速さ!! 声を抱え見ると😝 やっぱりヤマッパーさんでした👍
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 行者還小屋🛖前で
エネルギーチャーーーージ💪
わずか5-6分で雲がモクモク☁️☁️行者還岳やも
ガスの中🌫に包まれてしまいました🌫🌫

ヒデ)実は〜ここが丁度中間地点😀なんです…
HIRO )マジですか〜〜😅
ヒデ)そしてここから本当の修験道の☝️
はじまりはじまり😅

この言葉に〜HIRO さんはかなり
ヤバいと思ったみたいです💦
行者還小屋🛖前で エネルギーチャーーーージ💪 わずか5-6分で雲がモクモク☁️☁️行者還岳やも ガスの中🌫に包まれてしまいました🌫🌫 ヒデ)実は〜ここが丁度中間地点😀なんです… HIRO )マジですか〜〜😅 ヒデ)そしてここから本当の修験道の☝️ はじまりはじまり😅 この言葉に〜HIRO さんはかなり ヤバいと思ったみたいです💦

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 そうです☝️ここです☝️コッコ・ココ☝️
「親孝行するか?」
「奥さん(彼女)を大切にするか?」
と先達の激しい剣幕に押され、
「はい」と大声で答えるまで
吊るされ続けるところです😱😱😱
そうです☝️ここです☝️コッコ・ココ☝️ 「親孝行するか?」 「奥さん(彼女)を大切にするか?」 と先達の激しい剣幕に押され、 「はい」と大声で答えるまで 吊るされ続けるところです😱😱😱

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 そして....これこれ
女将さんが何種類ものスパイスを
調合したジビエ(シカ肉🦌)のカレー🍛激旨😋
優しい女将さんとの会話も良かったです👍

HIROさん本当にお疲れさまでした👍
疲れている中帰りの運転も感謝です🙇‍♂️
大峰~良かったら、晴れた日にまた
チャレンジしましょう👍
そして....これこれ 女将さんが何種類ものスパイスを 調合したジビエ(シカ肉🦌)のカレー🍛激旨😋 優しい女将さんとの会話も良かったです👍 HIROさん本当にお疲れさまでした👍 疲れている中帰りの運転も感謝です🙇‍♂️ 大峰~良かったら、晴れた日にまた チャレンジしましょう👍