武奈ヶ岳 八雲ヶ原で弾丸?テント泊

2018.05.21(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

21日 夜勤明け  晴れ 22日 休み    晴れ 23日 休み    雨 24日 仕事    晴れ なにー! 本当は22日23日でまったりテントを考えていたけど・・ 雨になる前に晴天の中、一泊二日で気持ち良くテント張りたい! 行くしかない! て、ことで晴れ予報の21日、22日と行ってきました。 さすがに初日は辛かった・・ 荷物重い、眠い、目眩する・・・ 夜勤明けではかなり堪える。 はっ、いつものアヤツが原因か! ビールと、焼酎・・ しかし、これの無い登山は登山じゃじゃい! 訳のわからん理屈を唱えながらも、 なんとかあえぎながら八雲ヶ原に到着。 さっとテント設置して、まずは乾杯。 うっま~喉に通るおビール最高でし^^。 いや~何だかんだ行って持って来てよかった。 晩ご飯は手抜きゴハンでアルファ米とカレー、あてにセブンイレブンの炭焼き焼き鶏でした。 山で食べるものは何でも美味しいね。 そして、夕暮れの中、まったりとした時間を過ごして、 暗くなるまでにすっかりええ気持ちで撃沈ちました。 翌日は八雲ヶ原~武奈ヶ岳へ! 天気も良くて歩いていても気持ちイイ。 そして山頂、おお、貸し切りやん。 山頂から見える山並みや琵琶湖が最高でした^^