氷ノ山(避難小屋泊)

2022.08.05(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

無事コンクール📯も関西大会に進むことができ、関西大会でのゴールド金賞を祈願すべく(全国大会へという無謀なお願いはしないw)テン泊で白山神社にお詣りに行こうと思っていたら、災害級の豪雨で道路が通行止めとの情報。石川県土木事務所に問い合わせるも解除の見通しはなしとのこと。 せっかく休みも取っていたので、天気の良さそうな西の方に転進。 テン泊の気分だったけど、お手軽に避難小屋泊もいいかなぁと氷ノ山に登ってきました。 登りですれ違ったのはお1人、山頂の避難小屋も一晩貸切でした。 ガス気味であまり眺望はありませんでしたが、丸一日静かなお山を堪能してきました。

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 本日の重りたち、計3.5㎏
保冷剤代わりの冷凍ビール2本
焼酎200ml
水2ℓ(+ナルゲンに0.5ℓ)
すき焼きの具材600g
(肉200g、卵2個、焼豆腐含む)
〆のうどん100g
本日の重りたち、計3.5㎏ 保冷剤代わりの冷凍ビール2本 焼酎200ml 水2ℓ(+ナルゲンに0.5ℓ) すき焼きの具材600g (肉200g、卵2個、焼豆腐含む) 〆のうどん100g