妙見山⛰エリア、真夏のピークハント🥵

2022.07.28(木) 日帰り

DAY 1

ども。 私事ですが、本日42歳の誕生日らしいです。。。 不吉な数字ですね😅笑 この日28日は大峰のマイナー秘境ZONEのロングを予定してたのですが……何かコンディションが良くないので先延ばしに…… って事で、妙見山⛰方面へ軽く行っとこ!に変更でしたが……最高気温36℃の低山はあかん🥵 まぁまぁな登り返しやら、適度に急登もありヘロヘロでした😅 この時期はホンマにあかん🥵 比較的、整備された登山道ですが、光明山⛰から気持ち良く下りを走ってましたが、分岐を間違え気付くの遅く……再び登り返し😭 危うく、地元に帰る423号線に降りるとこでした💦💦笑 妙見山⛰付近以外の全ての山頂は景観無し。 ただの修行でした。笑 山頂付近にトイレとベンチがあったので横になり仮眠。もうちょい行こかと思いましたが、全身ビチャビチャで今日はこの辺で下山。 途中登山道の整備で橋を直してくれてる場面に遭遇。 ありがとうございます♪ そうそう、ファイントラックのトライレイヤーcoolのパンツありかもです。夏場はパンツまでビチャビチャなるんでよきでした😊 ではまた👋 〜ひとりごと〜 帰りに梅田でトレランザックを探しに。 ロング行く用にノースのTR10、若しくはパーゴワークスのラッシュ12を考えてるんですが、知ってる方使い勝手聞きたいです🙏 そのほかにもええザックあれは知りたいです🙇‍♂️