取立山 ログ取れなかった…

2022.06.04(土) 日帰り

取立山 初めてのツアー参加。今更記録。 駐車場に着く前にトイレがあるはずだったが、工事中で使えず。焦りながらとりあえず駐車場へ向かう途中に仮設トイレを発見。よかった。 駐車場では係の人が立っていて、500円をお支払い。 そんなに高くない山ながら、お花もたくさんあれば、滝もあり、稜線歩きもあり、頂上は開けていてお昼ご飯休憩にぴったりな、山の楽しみを凝縮したような山でした⛰ 「いつもの山」って言いたくなる山⛰ YAMAPの「地図ダウンロード」の仕組みをちゃんと理解できていなくて、ログが取れなかったのが悔やまれる!!!😭山行記録として残す。 (駐車場の時点でSoftbank電波不安定でした。) ーー ツアー参加、これはこれでとても楽しい。スタッフさんやほかの参加者とのお話なども楽しかった。 帰りに勝山のモンベルに寄ったところ、歩きながらお話していた方と再会して一緒にお茶できて楽しかった~~🚶‍♀️おそらく結構な大先輩だが、尊敬お姉さま。また会いたい。 ーー 取立山駐車場〜取立山山頂〜こつぶり山山頂〜取立山駐車場 (※逆回りをする人が多いらしい)