涼を求めて尾瀬、とはならず

2022.07.01(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

百名山24座目。 尾瀬(燧ヶ岳)と木曽駒ヶ岳〜空木岳で迷い、テント泊がしたくて尾瀬に行った訳ですが暑い🥵 金曜日は尾瀬ヶ原の方に小学生の団体が居て賑わっていました。 暑くて歩く気にならず、三条の滝には行かないでひたすらテン場辺りでダラダラしてました笑 次の日は5時前スタートで燧ヶ岳へ。 見晴新道はずっと晴れが続いているお陰で乾いていて滑る箇所はありませんでした。 雪渓は見晴新道の8号目に2m程度、柴安嵓から俎嵓の間に15m以上位?、俎嵓を少し下った辺りに10m程度と3箇所ありましたがアイゼンとかは必要ないです。 その後は沼山峠のバスまで時間がたっぷりあったので尾瀬沼をぐるっと周りました。 結局涼しかったのは燧ヶ岳の上の方と尾瀬沼の小屋の日陰位で直射日光を受けると下界と変わらないような気温でした😇 アルプス行けば良かったかも〜 https://lighterpack.com/r/3hop5p

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    オリンパス4MENS
  • サーマレスト(THERMAREST)
    ネオエアーXライト女性用
  • その他(Other)
    Answer4 - ウルトラライトカーボンポール
    Gossamer Gear The DCF One
  • ナンガ(NANGA)
    MINIMARHYTHM 180
  • その他(Other)
    Zpacks - Co-Conspirator 32L Backpack