お初の豊滝コースから札幌岳へ!

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

先週金曜日。 滅多に使わない有給を取得してまで企画していたニセコ周遊プランが嵐のような天候に吹っ飛ばされまして…😑 おまけに、全幅の信頼を寄せている助手が足首を捻挫してしまい😩 それでも、ワタシの山ストレーションが爆発しているので、今朝の野球の試合を終えてから、札幌岳へ💨 確か、昨年STST隊さんが整備してくれた(間違ってたらすみません!)豊滝コースから登ってみたくて! 金曜日とは打って変わって、じっとしてるだけでも汗ばむ陽気☀️ 林道を進むと、木陰になってて日光を浴びずに済む😁 ところが、急登に差し掛かった辺りから、霧と風が出てきて… 稜線に上がった頃にはビュービューでした🌬 おまけに、新調したシューズを忘れて、代打で使った親父譲りの登山靴が合わず足が痛いわ、滑るわ…😤 ここんとこの雨のせいもあって、泥濘む下りに大苦戦🤣 それでも、全体にだらつかないし、登り返しもないから、自分的には豊滝コースの方が好みです☺️ まだ、豊滝未経験の方も多いと思うので、ぜひ視察がてら、動画を参考にしてもらえると嬉しいです🤗 ただ、ログについては楽天モバイルに変えてから、ぐちゃぐちゃになってるので、距離はもっと短いはずです😅 楽天モバイルは、終始圏外でした⤵️ クマの気配、形跡もなしです!