天使のブナ✨?✨ 七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

4月に七ツ石小屋まで行っておきながら雲取山をスルーしたことがあった(七ツ石山までもスルー😆)😅 別に受け狙い😆ではなく石尾根を完全走破するという目的のためだったのだが何となく後ろ髪は引かれていた🤔 やはり梅雨に入る前の今の時期、雲取山ピークは踏んでおきたい! ということで今度は行って来ました!😆 いつものルーチンの7:34鴨沢バス停着で行きは七ツ石山経由、帰りはブナ坂巻き道経由の王道コース。 実は雲取山は2回目で前回(ちょうど一年前)は山頂ではガスが出てしまいやや残念な思いであった。 ・今回は少しでも眺望を得たい ・一年前とは感性がいろいろ変化しているので新しい雲取山を感じたい と目論んでいたがさてどうだったのか! あと、直前にブナ愛での大先輩😆であり、YAMAP相互さんである「やっさん」の雲取山ナイトハイクのレポを拝読して石尾根の途中に「地衣の模様が天使に見えるブナ」があることを知りそれも探すことに😂😂 結論として ☆眺望はガスガスではないものの前回とさほど変わらず ☆植生については最初の頃と全く見方が違い自分の感性の変化には驚くばかり😲 ☆ダンシングツリーを植生として観察したら面白かった(カラマツだからサルオガセついてたし😂) ☆天使のブナは見つけられたよ(やっさん、ネタありがとうございました🙇)!→でもカバー写真は別の天使に😄 今回も(雲取山とあまり関係ない😆)自己満足の変態レポですがよろしければ中身の方もご覧ください!