GW登山2022 阿智セブン、大川入山

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

今年のGWは大川入山に登りました。 2018年の恵那山以来、手付かずだった阿智セブン攻略に本腰を入れることにしました。 とはいえ酷い肩こりと運動不足で長距離登山は成し遂げられるか怪しかったので、行けるとこまで行こう‼️という軽いノリで行ってきました😊 不思議なことに目標の大川入山まで目標タイム内でやり遂げられました。ブランクあっても人間やればできるもんなんですね🥹下山は脚が痛くてガタガタでしたが…😖 《本日のコース》 治部坂峠(治部坂十割そば店)⇒横岳⇒大川入山 《コース説明》 治部坂峠の蕎麦屋の所から出発。5分くらい歩くと登山口があります。横岳まではひたすら樹林帯の上りが続きます。※崩落箇所は迂回のロープと明示がありました。 横岳から大川入山は長い尾根道でした。 登ったり下ったりを繰り返しながら標高1640~1720くらいをウロウロします。最後の大川入山の本格的な登りは2kmで標高差250mを一気に登る急登でした😣 山頂近くになると美しい笹原が出迎えてくれます。 霞んでたため期待していたような眺望はありませんでしたが、刺激的な山行になりました。