中秋の名月

2015.09.27(日) 日帰り

DAY 1

月曜日の仕事は昼からなので宝満山で夕焼け、中秋の名月、朝焼けのコンボを堪能しに行ってきました。 どうせなら時間もあるしヒイヒイ言いながら三郡縦走も(汗 篠栗駅近くのマルキョウで食料を調達していざ若杉山。秋はどこへ行ったのか?というくらい暑くて足取りが重いこと。 体温を下げるためにも裾は取り半ズボン状態になり自販機で炭酸チャージしてからはかなり足取りも軽くなり鬼岩谷から三郡山までは快調に飛ばしてなんとか予定時間の5時過ぎにキャンプセンターに到着。 ビール片手に山頂で夕焼け鑑賞。風が強く地平線は霞んでましたけど… その後はキャンプセンターでお酒飲みながら晩御飯食べて一人で月見。 お酒もなくなり山頂へと思えどもほろ酔いなんで岩場がキケンな感じなんで酔いさましに寝そべって風の音を聞きながら。 9時に山頂にあがり再び月見。風が強くて寒いので20分で撤収。ちょうどその時に5名くらいの男女のパーティーがご到着。ちょっと雲ってきましたけどね… 朝は5時に起床。おにぎりだけ食べて三度山頂。 ISSと沈みゆく中秋の名月を見たかったのです。 お楽しみの朝焼けは雲がもう少しあってくれたら良かったのにと贅沢を言いながらボケッと30分ほどしてました。 その後、キャンプセンターでモーニングコーヒーを飲んで7時より下山。竈門神社7:55発のバスに間に合った!満員の通勤電車に独り登山の恰好で帰宅しましたとさ^^ 備忘録 篠栗駅ー若杉山 ポカリ500ml 若杉山ー鬼岩谷 コーラ500ml 鬼岩谷ー三郡山 アクエリアス500ml 三郡山ー宝満山 麦茶500ml