戸倉山・鎌倉山

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

フォローさせていただいている「きよさん」の活動日記を見てどうしても戸倉山へ行きたくなって、行って来ました。 曇り予報だったけど、青空が。青空は鎌倉山を下山し始めた頃までもってくれました。 多くの低山は、出だしは樹林帯が結構続いて、だいぶ標高を上げて行かないと眺望が開けてきませんが、戸倉山はスタート直後から視界が開けていて、すぐ目の前に目指す山が見えてくるので、とても気持ちの良いスノーハイキングができました。 鎌倉山からの下山コースは往路とは違う周回コースを選択したのですが、トレースも無かったし、樹林帯を通るので、頻回にスマホのマップで確認しながら歩きました。天気も晴れから曇り、そして雪に変わりました。少しルート探索に苦労した復路でしたが、無事駐車場に戻る事が出来ました。 とても眺望も良く、ルートも面白いのでぜひ来シーズンも再訪したいと思います。