大明神(大明神山)⇄相模湖林間公園

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

今年初&久々の登山は軽めに。4時間程度、高低差800mくらいがよいかな、ということで相模湖南方の石老山へ登ろうと計画。 が、ルート上で想定外が発生。結局手前の大明神山までしか登れなかった。事前に他の方の活動日記で下調べしておけばよかったが、令和元年の台風の影響で道が復旧していない箇所が多々あり、予定していたルートから登れなかったためだ。 かつ、途中で道に迷いかけてしまった。YAMAPで位置確認をしなかったためなのだが、結構わかりづらいので、登る方は注意してほしい。 迷ったポイントは箕石橋からキャンプ場に入ってトイレを超えたあたり。誤って林道の方へ迷い込んでしまった。木々に目印のピンクテープが括り付けられているため、一見、登山道と迷う方も多そうなので注意していただけると!

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    サーマルウールフリースジャケット Men
  • キーン(KEEN)
    ピレニーズ
  • マムート(MAMMUT)
    Explore Shorts Men
  • オスプレイ(OSPREY)