三峰山 2021.1.8

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

昨冬から登ってみたかった、 憧れの霧氷❄️の三峰山。 今回お誘いいただきましたぁ🙌🙇 私の150座目は「三峰山」となりました。 もちろん、お天気は☀️ 気温が少し高いのが気になりましたが… 当初予定から変わり、 「ゆりわれ登山口」から登ります。 八経ヶ岳、高見山など、 眺望はバッチリです👍 このコース、御杖青少年村に比べて、 かなり距離短いです👌 今日は、雲ひとつない青空✨ なんか、暑い…いやな予感⤵️ みなさん、どんどん薄着になります😓 霧氷❄️が見当たりません。 昨日までの霧氷は溶けたのか😭 諦めモードで山頂につくと 霧氷が残ってました🙌 かすかだそうですが、 私には霧氷ワールドでっす‼️ 足が前に進みません📷️ 下山途中、 八経ヶ岳や高見山をながめながら、 八丁平でランチ🍙。 食後は、お餅を焼いておしるこタイム😋 せっかく持ってきたヒップソリも 途中で遊ぶことができました✌️ 下山後は、 「たかすみ♨️」で疲れを癒して、 「馬酔木」の焼肉定食で腹を満たして、 お疲れさまでした。 今日はたくさん霧氷が見れて、 みんなと素敵な時間を過ごせました✨ こんな機会を頂いて、感謝🙇 YAMAP途中で止めてしまい、 軌道が見苦しくてすみません😣💦⤵️