二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

前回腰痛で途中撤退した丹沢山へ。 今回は菩提峠駐車場からスタート。 山頂寒そうだったので防寒着やら色々詰め込んだら飲料含めて7kg超え。 心配性なのでアレコレ入れてしまう。 スタート時の外気温は9度だったと思います。 速乾性のTシャツにランニング用パーカーとウィンドブレーカーで歩き出しますが、山頂とか尾根歩き中も冷たい風が心地よくてダウンとかジャケット着なかったです。 二ノ塔以降、色んなところから綺麗に雪化粧された富士山🗻がよく見えました。 順調に塔の岳に到着しましたが、 ハイドレーション内の容量を確認して、 ザックの下がビショ濡れなのに気づきます。 汗じゃなかったのか❗️ どうもチューブの挿しが甘くて漏れてた😫 蛭ヶ岳まで行きたかったけど飲料漏れで残り250mlあるかどうか・・・テンション下がったので丹沢山で折り返します。 帰りはゼリー飲料と飴ちゃんで凌ぎました。 何とか丹沢山まで行ったものの、 寝坊して登山開始予定が1時間遅れ YAMAP開始してない事に1kmくらい歩いて気付く ハイドレーションの飲料漏れ 小田厚の事故か何かの通行止めで東名、246激混み、帰宅するのに6時間🥵 丹沢は相性悪いのかなぁ🤔

活動の装備

• その他(Other)
    QUECHUA 登山・ハイキング 防水シューズ MH100
    QUECHUA 登山・ハイキング バックパック・リュック NH 500 30L
    EVADICT トレイルランニング ウィンドブレーカー
  • その他(Other)
    FORCLAZ登山・トレッキング ロングパンツ TREK 900