護摩壇山・龍神岳・耳取山・千ノ時

2021.10.14(木) 日帰り

DAY 1

【 #紀州の屋根 】 秋晴れ!ちょっと早いけど#紅葉2021 目指すは和歌山県の最高峰#龍神岳 車で2時間半。腹ごしらえをして登ろうと思ったら道の駅レストランまさかの休業… 最新情報を確認しておくべきでした。 お昼ごはんはカップラーメンとチーズケーキ。お湯は用意してもらえて一安心。 ごまさんタワーを横目に遊歩道へ。500mぐらいで#護摩壇山(ごまだんさん)山頂。 さらに700mぐらい進んで#龍神岳 もう少し進んで#耳取山(みみとりやま)名前が怖い。 さらに欲張って#千ノ時 標高が高いので涼しいし風も気持ちいい。 引き返して道の駅でゴマのソフトクリームを食べて終了。 紅葉は少ししかなかったけど、ススキで秋を感じる山登りでした。 帰りはお楽しみの#松葉温泉 山に囲まれた温泉で開放感抜群。疲れもスッキリ。 今夜は早く寝て、明日も仕事がんばるぞ!そして休み!