一泊でのんびり燕岳へ

2015.08.12(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊でのんびり燕岳に行ってきました。 駐車場は朝の3時くらいにつきましたが既にほぼ満車の状態。マイカーで時間が遅くなる場合は、下山者が帰る9時くらいを狙うと比較的空いているかもです。 登りは結構きついのが続きますか時間は短めなので頑張りどころです。 合戦小屋はスイカが名物です。帰りに食べていこう!と行きは我慢したんですが帰りは雨でその気になれず食べずに帰ってしまいました。 小屋はとてもきれいでお土産から食べ物、生ビール、携帯の充電まで何でもそろっています。テン場は午後にはいっぱいでした。いい場所とりたいなら、午前中の早い時間に来るべきかと。 燕岳からの景色は北アルプスや立山まで見えてとてもきれいです!夜景も良かったですよ。しかし空には雲が多く雨も降り星とご来光は見れなかったです。またの機会ということで。 燕岳はルートは迷うところ、危険なところはないと思ったのでテント泊の荷物での練習によいかと思いました。