阿弥陀岳~赤岳~横岳~硫黄岳周回コース

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1

久しぶりの平日休み。八ヶ岳と針ノ木サーキットと迷いましたが、土日だと激込みの八ヶ岳へ。 常念以来の登山。普段ジョギングはしてますが登山は別物。疲れました😅 赤岳の急登や、なが~い横岳のアップダウンもそれなりにハードでしたが、阿弥陀岳の急登が、私には今回一番の鬼門でした。 行く前に駐車場と駐車場までの道路交通情報を少ないネットワークを駆使して入手! 最初から4WDにして走行。ゆっくり進めば特に問題なし。道幅は狭いので、待避所はありますが対向車が来ないことを祈ってください。 車は前日電話確認した、やまのこ村へ駐車しました。他は知りませんので比較ではありませんが、ここの御夫婦がとても感じの良い方で、電話での受け答えから当日の対応までとても親切にしてくださいました。最後は見送りまで。ありがとうございました。気持ちの良い一日を送ることができました。 一日ガスに見舞われず、景色を堪能出来たのは久しぶりの様な気がします。 八ヶ岳は何処から登っても魅力一杯デスネ😉 次回(来年かな)更に南下して権現岳目指します。