秋の八幡平ハイキング

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

三連休、日曜月曜の天気がよろしいということで、前日に行く場所を決定した。 紅葉も楽しめるところで、あまり混雑してなさそうな北東北を選びました。(アルプスは混雑するからパスした) このチョイスは大成功。シルバーウィーク中でしたが、登山道は混雑することはなく、所々立ち止まって歩けました😀 木々も黄色や赤色に色づき、すっかり秋山でした。 茶臼岳の岩手山ビュー、黒谷地湿原や大沼の草紅葉は見事でした👏 しかし、今回の行程はバスの時間を気にしながら歩きました。八幡平レストハウスから周遊ハイキングならゆったりと楽しめそうです。 【アクセス】 ⚫行き 八幡平自然散策バス 盛岡駅東口3番バス乗り場 9:10→茶臼口11:18 ※はやぶさ1号で間に合う ⚫帰り 八幡平レストハウス15:00→盛岡駅東口16:50 盛岡駅東口7番バス乗り場付近の切符売り場で「八幡平自然散策バス乗車券」を前もって買っておくと料金が割引され、片道1350円。 ここで行き券・帰り券購入可能。 クレジットカード使用可。