雷山 気持ちの良い山!

2021.08.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
1 時間 1
距離
6.1 km
のぼり / くだり
797 / 790 m
42
37
19
13
17
27
21
1

活動詳細

すべて見る

久しぶりに晴れた週末! 県外登山は自粛して、雷山登山してきました😃 以前、三瀬峠登山口から、井原山〜雷山のピストンをしましたが、今回は、純粋に雷山登山です。 千如寺横の雷山自然歩道から取り付きます。 雷山、955m。なかなかハードな山登りでした。 先日の大雨で、増水していて渡渉するのも気をつけて行かないとヤバいことなる所もありました。 皆さんも気をつけて。 登る前は、雲がかかっていた頂上もすっかり晴れて素晴らしい眺めでした。 心残りは、大展望台へ行くつもりでしたが、野ばらの藪漕ぎの箇所があり、Tシャツ、ランパン姿の私は、トゲが刺さって痛いのなんのっ て!ハハハ、勇気ある撤退をしました😅 今度は、長袖長ズボン姿でトライだ!

雷山・井原山 雷山〜!これから登りますよ😃
雲がかかっているけど、頂上に到着するまでには晴れてね🙏😊
雷山〜!これから登りますよ😃 雲がかかっているけど、頂上に到着するまでには晴れてね🙏😊
雷山・井原山 この交差点を左折。
この交差点を左折。
雷山・井原山 登山口の駐車場に到着。
立派なトイレが有りますよ。 自販機もありました。これは嬉しい😃
登山口の駐車場に到着。 立派なトイレが有りますよ。 自販機もありました。これは嬉しい😃
雷山・井原山 さぁ、ここを左折です。
さぁ、ここを左折です。
雷山・井原山 ツユクサが綺麗。
ツユクサが綺麗。
雷山・井原山 この橋を渡ったら増水していて進めなかった!
手間を右に進み、増水した沢を気合いを入れて渡渉します。
この橋を渡ったら増水していて進めなかった! 手間を右に進み、増水した沢を気合いを入れて渡渉します。
雷山・井原山 清賀の滝に やっと着いた。
橋を渡り右へ進みます。
清賀の滝に やっと着いた。 橋を渡り右へ進みます。
雷山・井原山 雷神社上宮。
雷神社上宮。
雷山・井原山 もう少しで、頂上。
でもここから急登😅
もう少しで、頂上。 でもここから急登😅
雷山・井原山 キノコ
キノコ
雷山・井原山 キノコーズ
キノコーズ
雷山・井原山 もうすぐ頂上の気配。
もうすぐ頂上の気配。
雷山・井原山 おっ、いよいよ😃
おっ、いよいよ😃
雷山・井原山 雷山〜!頂上に到着パチパチパチパチ👏
雷山〜!頂上に到着パチパチパチパチ👏
雷山・井原山 ヤマホトトギスが沢山咲いていましたよ。
私、初めて見ました😊
ヤマホトトギスが沢山咲いていましたよ。 私、初めて見ました😊
雷山・井原山 これから先が野ばらの藪漕ぎ箇所。
トゲが引っかかって涙の勇気ある撤退😢😅
でも綺麗な糸島の海は見れたよ😃
これから先が野ばらの藪漕ぎ箇所。 トゲが引っかかって涙の勇気ある撤退😢😅 でも綺麗な糸島の海は見れたよ😃
雷山・井原山 これは、雷山の頂上からのショット。
眺め抜群やん!
これは、雷山の頂上からのショット。 眺め抜群やん!
雷山・井原山 ヤマホトトギス沢山。
ヤマホトトギス沢山。
雷山・井原山 キノコトリオ。
キノコトリオ。
雷山・井原山 クッキー?パン?🤔🤗
クッキー?パン?🤔🤗
雷山・井原山 帰りの清賀の滝。
三脚立てて撮りました。
先日、ミラーレス一眼用に軽量な三脚を買いました。以前のは超重たかった😅
これから撮りまくりますよ。
帰りの清賀の滝。 三脚立てて撮りました。 先日、ミラーレス一眼用に軽量な三脚を買いました。以前のは超重たかった😅 これから撮りまくりますよ。
雷山・井原山 今日のファッション。
白かったフトモモは、だいぶん日に焼けてきましたよ🏃‍♂️🙂
今日のファッション。 白かったフトモモは、だいぶん日に焼けてきましたよ🏃‍♂️🙂
雷山・井原山 お疲れ様でしたー。また来よう😊
お疲れ様でしたー。また来よう😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。