北岳・間ノ岳テン泊⛺

2021.08.10(火) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
757 / 2084 m

日本で二番目に高い北岳(3,193m) そして三番目の間ノ岳(3,190m) 台風と低気圧の合間にテン泊にて行って来ました 北岳山荘 テント場⛺ 初日は雨☔ 二日目晴れ テント装備の持ち物(☔)など勉強なった二日間でした💦 ①天気が悪くなっても大丈夫な準備 ②ザック内の防水(これはOKでした)  防水袋に全て入れてました ③着替えは肌着以外も必要 ④装備のメンテナンス(アウターと靴) 詳細は写真コメント↓

北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳へのアプローチは芦安→広河原まではマイカー規制
芦安駐車場 5時15分発のバスを目指して4時45分着
第一駐車場に止めれました
駐車場代 無料
第5駐車場まであります

乗り合いタクシー¥1100
&入山料¥200- 小計1,300
北岳へのアプローチは芦安→広河原まではマイカー規制 芦安駐車場 5時15分発のバスを目指して4時45分着 第一駐車場に止めれました 駐車場代 無料 第5駐車場まであります 乗り合いタクシー¥1100 &入山料¥200- 小計1,300

北岳・間ノ岳・農鳥岳 14時のバスに間に合った~
帰りのバス ¥1050-
広河原→芦安駐車場まで
+入山料¥200
行きも入山料¥200 帰りも払うらしい

14時のバスに間に合った~ 帰りのバス ¥1050- 広河原→芦安駐車場まで +入山料¥200 行きも入山料¥200 帰りも払うらしい 行きはタクシーで¥1,100+¥200(入山料)だったので、乗り合いタクシーがいればタクシーのほうが早いしいいかも?!