合戦沢の頭・燕岳

2021.07.30(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての北アルプス、燕岳⛰そして山小屋泊にチャレンジしてきました😊 燕岳の美しい姿、そこから望む北アルプスの山々をいつか見に行きたいって✨憧れていました⤴️ 山小屋を利用すれば、憧れも現実のものに出来るのではないかと、早々にこの日を予約しこの日に向けて準備してきました。(何より体力とメンタル、山小屋泊に必要な物) 三大急登と呼ばれる登山道は歩き応え充分で、なかなか堪えました💦5時間程登りっぱなしですから😅登れるもんですね⤴️ゆっくり休憩しながら行けば大丈夫でした👍 頑張って歩いた先には人気の山小屋、燕山荘がお待ちかねです✨今日はこのまま眠れるのかと思うと、ホント有難い😌 初めてでも戸惑う事なく安心して過ごせました。出入口のカーテンのおかげで、ほぼ個室のように使え、心配していた着替えも余裕で大丈夫です。2人で休むには充分な広さでした⤴️ 1日目の景色はガスガスとなり、残念ながらお預けとなってしまいましたが、2日目は見せてくれました😆素晴らしい眺望でした✨美しい燕岳⛰北アルプスの山々⛰この景色が見たかった😆 夫婦での初めての北アルプス、山小屋泊、無事満喫してくる事が出来ました😊 僕らもこういう所まで来れるようになったね⤴️ 少しづつ成長出来てるのかな😉