ダイグラ挑戦(ง •ૅ౪•᷄)ว 飯豊山〜  大日岳〜北股岳〜地神山 周回

2021.07.23(金) 3 DAYS

DAY 1
1986 / 332 m
DAY 2
DAY 3

飯豊連峰⛰初登山ᕦ〳 ⊙ ڡ ⊙ 〵ᕤ 飯豊連峰で一番ハードと言われる、真夏のダイグラ尾根に挑戦しました!水場が一箇所しかない為、水4ℓと3日分の食料にアルコールを背負って4時間程登った所で、両足の太腿と脹脛が攣り😭歩いては攣り、歩いては攣りを5回繰り返し、師匠からは撤退の声も…💦(私には撤退の二文字は全く無かったし、あの急登を下る事は考えられなかった😆何としてでも進むしかないと自分の両足に言い聞かせ‼︎)68番を6包、大量の水に、大量の梅干し、キュウリ1本漬、長めの休憩を随所にとり、私の重荷は師匠に( ༎ຶŎ༎ຶ )すると…何という事でしょう!奇跡的に回復‼️その後、ダイグラ尾根サイコー♪ルンルンで軽快に登りきりました🤣師匠は途中から約30kg程になったザックでダイグラを登るという貴重な経験をjunkoのお陰で出来ました(笑)ダイグラ尾根は危険な場所が数ヵ所、アップダウン、急登の連続と、全てを備えたコースで、登山道も整備され、本当に最高に素晴らしいコースでした😍今度はまた重荷を背負って完登したいな🤗達成感ハンパなかった〜✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌  ※私が足を攣るというハプニングがありましたが、最後の最後に、師匠は足にキイロスズメバチ🐝抗体GETというオマケつきでした(笑)