乗鞍岳(白馬連峰)・船越の頭・小蓮華山(大日岳)・白馬岳・離山(白馬村)・丸山(黒部市)

2021.07.21(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

憧れの白馬岳へ😊 ・ 初めてのアルプステン泊縦走❣️ 歩けるかなーって、期待と不安を胸に☺️いざーーーっ‼️ ・ 1日目😊 白馬駅第2駐車場に車を止めて、バス🚌で栂池高原へ そこから、ゴンドラ、ロープウェイ🚡を乗り継いで、 #栂池高原自然園 からスタート😊 ・ 白馬乗鞍岳を越えて、この日の宿泊地、白馬大池へ! ・ お天気に恵まれて最高の山歩きになりました🤗 ・ 夕日も❣️最高🙌 慣れない重い荷物にヘロヘロ😂ゆっくりしか歩けませんでした😬 ・ ・ 2日目😊 ・ 中日のこの日は 白馬大池〜船越ノ頭 〜小蓮華山 超えて、メインの白馬岳 🤗 からの、 白馬頂上宿舎 のテン場へ😊 ・ 楽しみにしていた稜線歩き🤗 咲き誇る高山植物と 山々のダイナミックな景色 素晴らしい青空の下、歩く事ができて幸せでした☺️ ・ 近く迫ってきた白馬岳の大きな姿に圧倒されました❣️ 荒々しく、美しい☺️ ・ テン場から歩いて10分程の丸山 は絶好の夕日ポイント☺️ その場にいるみんなで見た夕日にうっとり☺️ 剱岳の美しい姿に思わず涙がキラリ ✨🥲 大き過ぎるその景色は いろんなことを包み込んでくれるんやね☺️ 物凄い包容力だわ。☺️ 込み上げてくる感動、感謝、感動、感謝! 胸いっぱい。私の悩みなんてちっぽけだ〜☺️ リセット完了☝️ だから山はやめられない〜☺️ ・ ・ 3日目😊 ・ 雨覚悟していた大雪渓 の下山…。 朝起きてみたら、晴れてる❣️ 雪渓を下るの、不安だったので、ホッとしました☺️ ・ たくさんの方とすれ違いました❣️ ・ 上は晴れてるよー😆がんばって💪 お疲れ様〜!って声かけながら😊✨みんな、素晴らしい景色が見たくて😊山に登るんやなー。一緒やなーって思いながら🤗✨ 期待を胸にキツく長い登りを歩いてる方から元気をもらいました‼️🤗 ・ 雪渓は大きな岩が転げ落ちる恐ろしい落石⚠️ 上から吹き下ろす冷たい風と、緩んだ雪。。。 普段の山では味わえない経験ができました。 雪渓ではチェーンスパイク付けてながら、3回転びました😂 ・ そして、下山を前に、深夜に目が覚めて、頭痛、倦怠感、熱っぽい、食欲不振って言う高山病の様な症状が出てしまい💦 同行していたむーちゃんに 心配をかけてしまいました💦😢 すぐには降りれない所に居たので、体調管理はしっかりしないとな。。。と実感&反省しました。😥 下山時は、テントやお水。。。その他諸々持ってもらい、楽に下山させてもらいました。。 ・ 不甲斐ない自分にちょっとがっかり😞😞😞 もっと、トレーニングしなくてはーーーーっ💪 ・ 感動と自分の実力を知ったアルプステン泊❣️楽しくもあり、ほろ苦いものでもありました😊 でも 行ってよかった〜😆👍 ・ 終始、私のペースに合わせてくれた ナイスなバディのむーちゃん😊 どうもありがとう❣️ 私1人では行けなかったよー。 素晴らしい経験でした🤗