カムイミンタラで優雅な山行!(中岳温泉・北鎮岳・北海岳・旭岳)

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1
1919 / 1422 m

出張仕事も金曜日でケリがつき、土日は予定通り山行! 平日長かったなぁ〜 居酒屋もやってる時間に行けないし…🍺 でも、いーんですっ! この土日、行きたかった山を堪能出来たし!🏔 行きはロープウェイは使わず、熊に遭遇しない様にドキドキしながら樹林帯を抜け、気付けば姿見駅の分岐。 ここからは、何を観ても素晴らしく綺麗でしたね。 姿見の池、雪渓、秘湯… 何より雄大で穏やかな稜線にグッと来ました! 登山道も流石の整備!完璧ですよね。 次回はテント泊🏕で縦走したいっ! 昼前くらいから白の世界になりましたが、時折見える山峰が美しかったです。 帰りもロープウェイ使わず下山と思ったのですが、行きたい居酒屋での飲酒コースタイムを優先し、ロープウェイ楽チン下山でした。笑 北海道の山、最高です!🏔