星田60連山第3弾-2021-06-20

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

カマボコ板を探す旅(笑)その3。 晴天を待ってコースを練って意気込んで臨んだ星田行きだったのに、いきなりトラブル発生!!😳💦 メンバーのぶーたんさんと、それぞれバスで飯盛霊園に9:30集合の予定が、 私が乗るつもりだった大和田駅からの直通バスが運休中!! なんでやねーん😭(コロナのせいです) 相談の結果「私市駅出発にしましょう」と提案してくれて、お互いに私市駅へ移動。 10時頃にはスタート出来たので良かった! 元々、残ったお山を全部回るのは、時間的・体力的にしんどそうだったので、 今回は18座のハントで、あとの6座ほどは最後のお楽しみとなりました。 今回は足より腕や背中に筋肉痛があって不思議に思っていたら、 ロープ頼りの急斜面があちこちにあったからで、なかなかハードなコースでした。 でもその分、面白かった!!😆 頭を打ったり、倒木をまたいだりした箇所も多かったし、 必殺滑り台方式も度々採用しました(笑) 前日が一日中雨だったので、足元に不安があったけど、 ぶーたんさんがその辺りもちゃんと考えてくれていて、 逆に滑りにくくて良かったです。 本当に頼りになります🥰 以前、100mルールでハントした事になっていた、穴虫山・地蔵谷山にも行けてスッキリ。 今回も楽しい一日をありがとうございました☺️🙏 「おまけ」 大和田駅で、霊園行きのバス停の前に居た オバサマ数人と、「どうしよう~」と話していたら、 次々に霊園に行く予定らしきオバサマが集まって来て、 ちょっとした団体になったのがとても面白かったです。 バスが出ないと分かったら、皆さんチャッチャと去って行かれ、 最後に残ったのが私でした(笑)