南海本線孝子駅から城ヶ崎海岸、加太湾まで

2021.05.08(土) 日帰り

DAY 1

紀泉トレイルの終点は岬公園か孝子駅ですが孝子駅から先の海岸線まで和泉山脈は続きます。標高も低いのでひょっとして走りやすいかもと思い山に入って見ました。狙い通りでした。新緑の季節でしかも雨上がりのシチュエーションは最高ですがみのなしミノムシやケムシが大量発生していました。走る時にかわさないといけませんがどうしてもつきます。ワームが嫌いな方にはオススメできません。前半はマイナーコースですがタラノメなど山菜の宝庫、中盤はノントレイルの車道、後半は家族で行くハイキングコース、最後はちょっと歩きにくいブッシュ、と言った感じでした。城ヶ崎海岸まで行ったのち加太海岸で温泉に入り、帰りは南海加太線で帰りましたが運良く赤の「めでたいでんしゃ」に乗る事ができました。

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ティーアールロケット
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンアルコールストーブ
  • コロンビア(Columbia)