恵庭岳・西峰

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

先日はじぇそと共に恵庭岳へアタック⛰ 危ない場面もあったけど、やはり恵庭岳は何回登っても最高ですね✨ 今回は北尾根登山道から登る&西峰に行くことを目標にして登山開始🥾 大量のピンテに誘導されて迷うことなく行くことができました📍 北尾根登山道は夏登山道に比べて歩きやすく、あっという間に山頂に着いたイメージです✌️ 山頂下の岩場でプチクライミングしていた最中、じぇその頭上に数個の小石が落石🪨⚠️ あれが岩だと考えると恐ろしい😱 山頂よりこのプチクライミングが1番怖かった…笑 ジャンダルムに登ろうとするも怖すぎて断念…。 じぇそは軽々と登っていてすげーなと感心。 西峰にも行けて大満足の山行でした🌈 写真最後のナルゲンボトルを恵庭岳〜西峰ちょうど中間辺りで発見しました👀 ゲート前に置こうと思っていたのですが、誤って持って帰ってしまいました🤣 持ち主いましたらコメントください!