【ソロ活動】「あかほし」なのか「あかぼし」なのか(赤星山・豊受山)

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

※GPSの調子が悪く、軌跡がおかしくなっているのでご注意ください。 野田登山口スタート→赤星山→豊受山→野田登山口ゴール、という周回ルートです。 昨日も山登り行ったけど、こんなに天気良いのに行かなきゃもったいない‼️ 朝起きれたら行こう‼️と誓ってアラーム付けずに寝たら、ピッタリ4時半に目が覚める😲 しゃーない。行くか。。。 行き先は堂ヶ森・二ノ森と迷って、結局、前から行ってみたかった赤星山・豊受山に決定❗ 決まり手は、高速から降りてすぐで近いから🐻 なかなかの急登と聞いていたので、急登好き(下りは嫌い。出来るならエレベーターで下りたい。)なのでワクワクしながらスタート。 いきなり映える橋で沢を渡ったり、滝があったり、幸先良いスタート❗ 道中は看板やテープがたくさんあるので、分かりやすい。 ※応援してくれよるような看板もあります😸 そして、期待どおりの急登の連続✨ 頂上に着く頃にはふくらはぎがパンパン❗ そこで待っていたのは息を飲むような素晴らしい景色✨✨✨ 思わず「うわぁ・・・」って声が出てしまうくらい綺麗だった😆 しんどいけど、この山は仲間を連れてまた来たいなあ。 この景色を見ながらスイーツパーティーしたいわー🍰🍩🍮🍡 ほんで、ついでに豊受山にもよりつつ、サクッと下山。 帰りに豊浜サービスエリアでご褒美のクレミアソフトクリーム🍦 山登りはこのためやったのかと思うくらい美味しかった✨✨✨ もう、今日の優勝はこれ(笑) それはさておき、赤星山。 近い、登りごたえある、頂上の景色が綺麗、の三拍子揃った素晴らしい山だったなあ☺️ お気に入りの山がまた1つ増えました🎵