空谷橋~ポンポン山・釈迦岳・小倉山・天王山

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

今回はえむけんさんの活動日記を見て、空谷橋からポンポン山を通り天王山経由JR山崎駅までの山歩きです。 前日にえむけんさんに活動日記のコメントを利用して注意点などを教えて頂きました。忙しい中、えむけんさんありがとうございました。おかげで、ポンポン山に向かう道はひさしぶりに山登りをした感じです。 いつもえむけんさんと同じルートを通るのですがえむけんさんの健脚には感心させられます。但、途中の倒木の所で携帯電話を落としてしまって、探しに行くのに20分位ロスタイムでした。倒木箇所は5か所位ありました。 さて、今の西山古道は花回廊でした。ツツジは見てくれとばかりに咲いていて素晴らしく、散り盛んの桜と椿もあって大沢から回った甲斐がありました。また、ポンポン山のかたくりの花も咲き誇っていましたし、心癒された山歩きでした。