24th六甲縦走キャノンボールランは雨、の巻

2021.03.21(日) 日帰り

DAY 1

キャノンボールとは、六甲縦走路を文句を言わずに楽しむ大会です😆 須磨浦公園ー宝塚の縦走路を、片道、往復、更には1往復半(勝手に走ってるよね)する種目があって、3月と10月に開催されてます。 今回3月は宝塚スタートで須磨ゴール(片道の部)になっていて、 更に今回から(今回だけ?)高取山を通らない迂回ルートになってます。 (勝手な想像ですが、おそらく高取山にある高取神社、春日神社の聖域を、一部のマナーの悪いトレランナーが我が物顔で走ったり、登山者、参拝者の方の横を走ってすれ違ったり追い越したり、などの苦情があったからですかね🤔🤔🤔もしそんな方がいるなら、どうかモラルある行動をお願いします🙏) で、天気は雨、しかも前日から降ってるため、地面はベチャベチャ、水たまり、泥んこ、、、😭 最初は避けながら行ってたけど、一回はまって靴の中が床上浸水したら、“もういいや”と吹っ切れました😅 こんなコンディションでも何百人と集まるのはヘンタイの皆さんならではですね😁 あとは、雨で濡れて寒い体をボランティアのエイドでのあったか~い食べ物、スープ、そしてエナジードリンク🍺に救われました。雨降って寒い中、ボランティアの皆さまに大変感謝いたします🙇 そして、怪我なく無事に須磨浦公園ゴールできました🙇

六甲山・長峰山・摩耶山 ゴーーール🏁
あんまりゴール感ないけど😅
タイムはネットで自主申告です。  8時間12分でした✌️
やっぱ逆走の方が楽かな、、あ高取山も迂回したからね😄
エイドの皆さん、ありがとうございました🙇
ゴーーール🏁 あんまりゴール感ないけど😅 タイムはネットで自主申告です。 8時間12分でした✌️ やっぱ逆走の方が楽かな、、あ高取山も迂回したからね😄 まさかこんな天気で縦走するとは思わんかったけど、エイドのおいしい料理&ビールで心も体もあったまりました😋 エイドの皆さん、ありがとうございました🙇